蒲郡市大塚町 豊川からもアクセス至便 山の上の歯医者さん 中村歯科医院

中村歯科医院ブログ

入れ歯 <義歯>

抜歯をやむを得ずおこない、入れ歯で苦労されている方は世の中にたくさんいます。

もともと入れ歯は他の詰め物や被せ物と違い、取り外しをしないといけないうえに歯の部分だけでな

く、歯肉<歯茎>になる部分まであります。つまりは大きな異物が口の中に入るのです。

当然咬み心地は自分の歯とは異なりますし、咬む能力も劣ります。

また、歯肉が薄い方や堤が低い方は安定しにくく痛みが出やすいのです。

私達はいかにその違和感を軽減し、ご飯がおいしく食べられ、尚且つ部分入れ歯であれば残っている歯の負担を軽減するかを考えなければなりません。

入れ歯になると歯を大事にしていれば良かった、早く受診すれば良かったと後悔の念を良く耳にします。

インプラントが可能であればそれに越したことはないですが、費用の面、全身状態の面いろいろなところに

障壁があるのも事実です。

当院では、患者様それぞれの状況を考慮し治療の選択肢を提案させて頂いております。

入れ歯で悩まれていらっしゃる方は、一度相談に来て頂けると新しい解決策があるかも知れません。

 

yjimage[2]yjimage[10]yjimageCALW13D2

 

 

 

中村歯科医院

診療時間

午前9:00~12:30 午後14:30〜19:00

お問合せ

0533597305

0533658760

お問合せフォームへ

所在地

〒443-0013

愛知県蒲郡市大塚町丸山60-11

アクセスMAPへ