歯科恐怖症

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 歯科恐怖症

歯医者は怖い、痛いから嫌だ!なんてことをよく聞きます。

現に私もその1人です。

良い大人が‼️って思われるかもしれませんが、怖いのは普通だと思います。

歯科は小さな外科処置を常にしているので(歯石を取ったり、削ったり、詰めたり、抜いたり・・・)とてもメンタリティが影響する診療科目なのです。

しかしながら、歯科の病気(虫歯や歯周病)は風邪と違って、ほったらかしにして治ることはないのです。

 

怖くても治さなくはどんどん悪くなる😭

当院としましては、そこをなんとかサポートできたらと取り組んでいます。

 

①接遇

出来る限り、患者さんの言いたいこと、聞きたいことを言える環境を提供することを心がけています。それにより不安心を軽減していただけるよう努めています。

②笑気麻酔

笑気ガスを吸引することで、リラックスした状態で治療が受けられます。

③静脈内鎮静法

点滴で血管内にリラックスできるお薬を入れて、治療時の緊張を取ることができます。

 

どの方法も当院では保険診療で受けていただくことが可能です。

怖くて受診できない方、嘔吐反射が強くて治療ができない方、

一度ご相談にいたしていただけたらと思います。

医院案内

〒443-0013 愛知県蒲郡市大塚町丸山60-11

一般歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント、ホワイトニング、訪問歯科、予防歯科

診療時間
09:00~12:30
14:30~19:00

▲…14:00~18:00
休診日:木曜・日曜・祝日(祝日のある週の木曜は診療)

Calendar Loading

:休診 :午後14:00-18:00 :その他

お問い合わせフォーム